明けまして

明けましておめでとうございます!
って、もう1月も終わろうとしてますが。最近、ブログを更新する心の余裕がないですね。

このブログでは毎年新年に、今年の目標Link を書いてきたので、今年も練り出しますと、
「心機一転」「気合いの入れ直し」ですかね。

よく考えると、今の職場は、私の人生で一番長く勤めており、
2013年7月に帰国して、今年でまる10年。
今までの最長は、医学部の6年間で、1つの環境にこんなに長く居たことはありません。

もう全くフレッシュな視点で物事を見れてないのです。

今年は、自分がどこかからか新しく赴任した気持ちで、
当たり前に疑問、古いものは捨てる、
憧れの職場に近づけるよう、常にリフレッシュしていきたいと思います。

そういう意味では、新しい人材の投入や、外部のコンサル、
後輩が定期的に海外留学から帰国したりして、外の風を入れ続けるのは大事なんでしょうね。

写真は新年の出張より。
長崎ー羽田は、往路も復路も、A席側に座ると見れますよ。これは羽田→長崎。

IMG_5438



— posted by 千葉恒 at 05:40 am   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. しもさこ Website — 2023/01/27@10:35:34

千葉先生、11月のOKUの時はありがとうございました。今年もよろしくお願いします。私も、サンフランシスコから帰って10年になります。おかげさまで激動の、充実した10年間になりました。今年から、古川宮田整形外科の非常勤PT(毎月第2・第4金土)にも、復帰しましたので、どうぞよろしくお願いします! 

2. ちば — 2023/01/29@12:15:03

今年も宜しくお願い致します。

しもさこ先生の活動を応援してます!
https://shimosako0219.wixsite.com/tapyaLink

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0129 sec.

prev
2023.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31