ASBMR@オーランド -1

ASBMR@オーランドに出席してきました。

ASBMRは北米骨代謝学会のことでして、
骨代謝や骨粗鬆症の世界ではもっとも権威のある学会です。

ちなみに、オーランドの発音ですが、日本人はオーを高く強く読みがちです。
それは間違いでして、ランを強く言わないと通じないっす。

今回は、とにかく、会場が寒い!午後から眠い!のがツラかったです。
オーランドはフロリダ州で、外は暖かくてちょうど良いのですが、
コンベンションセンターの中が、なんで?ってくらい寒かったです。
会場で見かける半袖野郎たちは、いったいどういう温度感をもっているんだ。

まぁ会場の寒さは、アメリカあるあるでして、今年はパッチをはいてジャケットも着てましたが、それでも寒かったな。
米国出張の必携グッスで、パッチ、マフラー、手袋、サングラスってのが、私の中ではあるのですが、
今回、マフラーを忘れたのが痛かった。

あと、久々の東部で、時差が13時間。イッチバンツライやつです。
午前中は良いのですが、午後からのセッションは、もういつ眠ったかわからないくらい。
抵抗時間もなく、気がついたら寝たり、を繰り返していました。

次回からフリスクを大量服薬して、立って聴こうかな、と本気で考えています。

恒例ですが、オーランドをWikiってみると、、

- 全米屈指の観光・保養都市
- テーマパークが多数:ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート、ユニバーサル・オーランド・リゾート、シーワールド
- 豪華なリゾートホテル
- 郊外にはいくつものショッピングセンターやアウトレットモール
- ゴルフ場も100ヶ所以上

- 人種構成は、
 - 白人: 61%
 - アフリカン・アメリカン: 27%
 - ヒスパニック・ラテン系: 18% - プエルトリコ系、ドミニカ系、キューバ系、及びベネズエラ系など
 - アジア人: 3%

たしかに、西海岸で見るラティーノとは雰囲気が違うのですが、南米、カリブ海系か。



2019-09-2464139



IMG_2269



IMG_2274



IMG_2273



— posted by 千葉恒 at 05:45 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1913 sec.

prev
2019.9
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30