第2回 ベイエリア日本人整形外科の会 OB会

昨年より始まった、ベイエリア日本人整形外科の会 OB会Link ですが、今年はZOOMを使って開催しました。

ベイエリア日本人整形外科の会は、UCSF、スタンフォード大学、サンノゼ州立大などの、ベイエリア(サンフランシスコ〜サンノゼ一帯を指します)Link の大学に勤務または留学している、日本人の整形外科医および運動器医療に携わる人たちのコミュニティで、2012年にUCSFの長尾教授、森岡先生、兵庫医大の圓尾先生と私で立ち上げた会です。

帰国後もOB同士の繋がりを大事にしたいと言うことで、昨年より、日整会総会に合わせてOB会(同窓会)Link をすることになっていました。

ところが、今年はコロナで福岡開催が中止になり、どうしようかと言っていましたが、ZOOMで集まってみようという提案があり、開催する運びになりました。

わざわざ日曜の朝に参加してくれる人がいるかな?と思っていましたが、蓋を開ければ20名以上の参加で、一人2分の近況報告や、ディスカッションで、あっっと言うまに2時間の会は終わりました。思った以上に楽しい会でした。

会の運営にご尽力いただいた、九州労災病院の鍋島先生(九大整形)、スタンフォードの宇都宮先生(九大整形)、帝京大学の石井先生(東大整形)、UCSFの森岡先生(東大整形)、お疲れさまでした!!

2020-05-10110922



2020-05-10103221



— posted by 千葉恒 at 09:39 am   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. KZM — 2020/05/15@07:05:11

バーチャルでもJBAO楽しかったですね! 九大整形外科の河野先生、福岡大整形外科の村岡先生も幹事として頑張ってくれました 来年こそはちゃんとしたOB会をやりましょう OB会長お疲れ様でした!!

2. ちば — 2020/05/16@07:03:27

そうでした。河野先生、村岡先生もありがとうございました。

ZOOMは2回目で初心者でしたが、嫌いじゃないですね。各自、自宅や職場でリラックスして参加し、誰かが発表しつつ、チャットで別の話題が盛り上がっているのも、いい感じでした。

来年はまた日整会で、どこか会場セッティングしてやりましょう。おつかれさまでした。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.3456 sec.

prev
2020.5
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31