第5回ベイエリア日本人整形外科の会OB会@横浜

日整会総会の初日の夜は「ベイエリア日本人整形外科の会OB会」に参加してきました。
会の名前、長過ぎですかね?主催者ですが、何回「会」言うとんねん、と思ってます。

このブログで何回も紹介している「ベイエリア日本人整形外科の会」ですが、
2012年に「UCSF日本人整形外科の会」として発足し(詳しい経緯はこちらLink )、
201?年より「ベイエリア日本人整形外科の会」となり(いつ?)(追記 → 2014年だそうです。森岡先生ありがとう!)、
2019年より日本で「ベイエリア日本人整形外科の会OB会」が開催されるようになりました。ここで「会の会」になりました。

第1回OB会Link は、今回と同じく日整会総会に合わせて横浜で、みんな集まってワイワイやったのですが、
第2回、3回、4回は、コロナのためにWeb開催となりました。まぁ、これはこれで、有意義だったですんですけどね。
そして今年は、4年ぶりに、オンサイトでOB会を開催することができました。

いや〜、楽しかったですね。
内容は、開会挨拶、乾杯の後に、1人につき2-3枚のスライドで、近況報告をするのですが、
人数多いので2時間ぐらい続いちゃうんのですが、みんないろんな立場でいろんなことを頑張っていて、刺激を受けます。
黄金先生がイメチェンしすぎて、最初の1時間だれかわかりませんでした。

幹事をしていただいた上田先生、本当にありがとうございました。

そして今回も、日整会で一時帰国している長尾先生に、ご参加いただいたのですが、
2011年に出会って12年か、、当時は私は34歳で、長尾先生が54歳でした。
その後、この繋がりが10年以上にわたって続くとは、、想像もしませんでした。感慨深いです。


IMG_6553



IMG_6554



IMG_6557



image_50438401



— posted by 千葉恒 at 04:37 pm   commentComment [2] 

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. KZM — 2023/05/15@12:18:45

負傷の中、今回も副理事としてご参加いただきありがとうございました。 やはりオンサイト開催は良いですね、次回も楽しみにしております。 今回は新しいオンライン会員からの参加があったことが嬉しかったです。 さらに好評だったオンライン開催の継続も検討していきましょう。

ちなみに、

「ベイエリア日本人整形外科の会OB会」= Japanese Bay Area Orthopaedic Community (JBAO) OB会

201?年より「ベイエリア日本人整形外科の会」となり(いつ?)=10/26/2014

です。

今後ともよろしくお願いいたします。

2. ちば — 2023/05/15@14:06:01

私の帰国が2013年なので、
その翌年には、スタンフォードと合体して、ベイエリアの会になったんですね。
その辺の詳しい経緯は、よく知らないのですが、歴史が積み重なっていってますね。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.5083 sec.

prev
2023.5
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31