ASBMR @Vancouver -1

北米骨代謝学会(ASBMR 2023Link )に参加するために、バンクーバー(カナダ)に行ってきました。
ASBMRは2012年から参加している私の主戦場です。

会期が終わって落ち着いてきましたので、ぼちぼちブログをアップしていきます。
いろんなニュースや情報がありました。長編になりそう。

今回の海外出張は、近年の円安の影響もあり、早めにチケット取ったりして、割安にしようと努めたんですが、
宿泊は、今回初めて、Airbnbを試してみました。

Airbnbは、日本語では民泊と表現され、間貸しみたいなイメージもありますが、
空き家を家具付きで貸し出すシステムで、泊まる側としてはウィークリーマンションと近い感覚です。

今回の海外出張の相棒は池永先生なのですが、この旅では彼が終始大活躍しまして、
Airbnbも良い物件を選んでくれました。

写真のようなリビング、キッチン、寝室x2、トイレx2のマンションに宿泊できまして、
会場からは5分の場所だし、もう間違いなく快適でしたね。費用も1人1泊2万円台でしたし。
ただAirbnbは今後徐々に規制が広がり、物件は減っていく見込みだそうです(池永先生情報)。

学会場は、湾沿いにあるとってもおしゃれな建築でした。ここで学会初日から、毎日いろんなことがありました、、


IMG_7703



IMG_7704



IMG_7705



IMG_8461



IMG_7717



IMG_7714



— posted by 千葉恒 at 08:07 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.4262 sec.

prev
2023.10
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31