パロアルト、モントレー

今週末は、また南めぐりでした。
土曜にパロアルト、日曜にモントレーとカーメルに行ってきました。

パロアルトLink は、サンフランシスコから南に約40分程の場所にある街です。
スタンフォード大学に隣接し、同大学から生まれたヒューレット・パッカード本社もここにあります。
シリコンバレーの北部になり、フェイスブックの本社もここにあるらしいです。

以前、スタンフォード大学の知人を訪ねた際は、大学やラボの見学をしたので、
パロアルトのダウンタウンはにまだ行ってませんでした。
今回はモヤさま的にダウンタウンを一周してランチしてきました。素敵な街並みでいいところでした。

スタンフォード大学にも立ち寄って、オーバルと呼ばれる広い芝生の中庭みたいなところで
シートを敷いてゆっくりして、アメリカ人たちを観察してました。

アメリカ人ってほんと芝生が好きで、休日はたいてい公園でピクニックしたり、犬の散歩をしたりしてます。
ここでは他に、バレーボール、キャッチボール、バドミントン、フリスビーなどなど、、
みなさま平和な休日をエンジョイしてました。アメリカらしい風景です。

モントレーとカーメルLink は、サンフランシスコから南に約2時間程の場所にある街で、有名な観光地です。
当初は冬は寒いから春に行こうと思ってたんですが、1月でも全然問題なし、むしろ暑いぐらいでした。

今回は、モントレーのメインストリートであるキャナリーロウをちょっと散策して、ランチして、
それから、カーメルに向かい、17マイルドライブLink と呼ばれるドライブコースをドライブしてきました。
森の中は涼しくて木漏れ日が気持ちよく、海岸沿いのコースではペブルビーチという美しい砂浜を歩いてきました。
泳げない+寒がり+着替えが面倒=マリンスポーツが嫌い、な僕にはあまり関係のないことですが、
波が高くてサーファー達が楽しそうでした。

ORS、AAOS@サンフランシスコが、あと1ヶ月と迫ってきましたね。
長崎のみなさまと再開できることを楽しみにしています。

DSC029662



DSC029472



IMGP05062



IMGP05362



NONALNUM-RFNDMDI5ODbvvIo-E



— posted by 千葉恒 at 12:02 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0046 sec.

prev
2012.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31