カニ大漁

1週間前、、大人4人で1日費やして臨んだカニ漁でしたが、結果は0匹という惨敗に終わりました。
そして昨日、いい大人のプライドをかけて、再戦にのぞみました。

今回は場所を変えて、ゴールデンゲートブリッジ近くのサンフランシスコ湾。
ここはダンジネスは禁漁なので、ロッククラブというカニを狙いました。
午前中までは雨でしたが、昼から晴れたので、急いで湾に向かいました。やる気満々です。

いやー、楽勝でしたね。
カニ釣りカゴにエサを仕込んで海に沈めて、20分ごとに引き上げるだけなんですが、
引き上げるごとに、大きなカニが入っています。昼過ぎから4時間ほどやって、22匹の大漁!
魚釣りの方も少しだけさせてもらいましたが、ビギナーズラックで得体の知れない魚が1匹釣れました。

まわりの釣り少年達や観光客から、見せてくれやら、エサは何を使ってる?やら、やたらと質問されました。
エサは、前回のハーフムーンベイで、釣りの達人風の少年に教えてもらった、チキン+穴あきツナ缶戦法でした。
「ツナ缶だ」と教えるたびに、少年達は「オゥ、ツナ缶か、、」と感心した素振りを一応みせてくれるのでした。

いつも思うことですが、カリフォルニア人はどこ行っても本当にフレンドリー。
釣り場でもお互いよく話しかけ合うし、帰るときは挨拶されるし、このフレンドリーなところは好きですね。
(先日、東海岸に長らく住んでいた知人から、西海岸は特にそうなんだよ、と教えてもらいました。少々違うそうです。)

夜は、藤森先生のお宅にお邪魔して、調理していただき、美味しくいただきました。
カニ料理と、奥様の手料理と、娘ちゃんの喃語の響く幸せ満点の雰囲気でした。

さて、月曜からは、また通常の生活です。
今週は、学会演題を1つ登録して、CTの新しい解析を1つ覚える予定です。


NONALNUM-SU1HXzkzODfvvIo-E




NONALNUM-SU1HXzkzOTDvvIo-E



NONALNUM-SU1HXzk0MTPvvIo-E



NONALNUM-SU1HXzk0MjLvvIo-E




NONALNUM-SU1HXzk0MzHvvIo-E



NONALNUM-SU1HXzk0NDHvvIo-E



NONALNUM-SU1HXzk0NDTvvIo-E



IMG_9445




— posted by 千葉恒 at 04:16 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [46]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0097 sec.

prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31