夕食メニュー

一人暮らしになってからの食事ですが、 1週間の全メニューを決める作戦は、ランチだけはうまくいってます。
職場とアパートが徒歩3分なので、ランチは家に帰って必ず麺類をパッと作って食べているのですが、
うどん、にゅう麺、そう麺、ラーメン、焼そば、パスタが、それぞれ曜日によって割り当てられてます。

問題は夕食でして、レパートリーが少な過ぎる。
今のところ、焼き肉、焼き魚、牛丼(レトルト)の主に3つをヘビーローテーションしてます。
ボチボチ、奥さんに遠隔指導をしてもらわないといけないですね。
Mac版スカイプ(FaceTimeというソフト)はなかなか優れもので、これを使って実況指導してもらえます。

先週末は、知人のご家庭に招かれて、お鍋をいただきました。
そこのご家庭は、最近赤ちゃんが生まれたばかりで、ハーフの赤ちゃん、めちゃくちゃかわいかったです。


11



12



— posted by 千葉恒 at 04:19 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0141 sec.

prev
2012.12
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31