TED-4

7月、もう蝉が鳴いていますねー

先週のTEDLink 、見たことある人だな、、と思ったら、Susan Desmond-HellmannLink 、UCSFの学長ですね。
ググると、今はビルゲイツの私立財団(Bill & Melinda Gates Foundation)のCEOだそうです。

私がUCSFにいたころ、憂鬱な学内メールを、英語の勉強だと思って、
まぁまぁ真面目に読んでいたのですが、そのせいか学長の顔と名前を覚えてたんですね。なつかしい。

とても聞き取りやすいスピーチと、素晴らしいスライドには感服しました。
しかし「アフリカで死んでいく赤ちゃんを救いたい」という話、内容的には若干イマイチでしたね。

私はTEDをYoutubeで見ているのですが、コメントではかなり酷評されていました。
アフリカの人口は今後30~40億人になると言われていますので、食料や政治的安定が伴わないと大変なことになりそうです。

TED、もう1つLink 、これは知らなかったのですが、アート好きにはすごいサイトが誕生してるんですね。
グーグルのプロジェクト、Google's Cultural Institute and Art ProjectLink です。

アーティストごとの、時系列Link や色別などは、なかなか面白いです。

NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNi0wNy0wNjQuMDAuNTk-E



NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNi0wNy0wOTE4LjI5LjEw-E



NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNi0wNy0wOTE4LjIwLjQy-E



— posted by 千葉恒 at 03:46 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0073 sec.

prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31