骨の三大学会

日本の骨の三大学会は、春の「日本骨形態計測学会」、夏の「日本骨代謝学会」、秋の「日本骨粗鬆症学会」なのですが(三大夜景みたいな言い方しましたが、私たちが勝手に言ってるだけかもしれません)、
今年は、そのうちの2つが長崎で開催されます。

来年から、日本骨代謝学会と日本骨粗鬆症学会は、合同開催されますので、大都市でしか開催されません。
よって今年は、地方都市で開催される最後の年となります。
学会で知らない土地に行けるのは楽しみの1つなので、個人的には悲しいですね。

日本骨代謝学会@長崎は、ついに10日後となりました。
ホームページはこちらLink 。プログラムはこちらLinkこちら(pdf)Link
会長は、長崎大学 細胞生物学分野 教授で、長崎大学副学長の 小守 壽文 先生です。

僭越ながら、7月26日(木)にランチョンセミナーの講師をさせていただくことになりました。
タイトルは「HR-pQCTによる骨代謝疾患の病態解析」
骨代謝学会は臨床医も参加しますが、基本的に研究者の学会ですでの、ハードルがやや高めで、
スライド作りにちょっと苦しんでおります。。


2018-07-15090027



— posted by 千葉恒 at 08:50 am   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0091 sec.

prev
2018.7
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31