トラブル②

またやってしまいました。
はー。
 
部屋の鍵をインロックしてしまいました。
 
シェアルームに住んでいますが、個室の鍵は部屋の中からロックしてドアを閉めると鍵がかかるようになっています。
インロックしないようにいつも鍵はポケットに入れていたのですが・・・。
 
昨日夕方、事件は起きました。
外出する用事があり、少し慌てていました。
いつものように鍵をポケットに入れて、中からロックをして部屋を出ました。
外に出てから何気なく鍵を見てみると、それはロードバイクの鍵でした。
 
あ¨ー (『ムンクの叫び』状態で)
どうしよう・・・。
 
用事を済ませて、帰ってきてから、岡崎先生に相談。
インロックした時の電話番号を教えてもらい、電話してみたのですがつながらず。
もう21時を過ぎていたので、遅いからダメなのかと思い、その日は諦めることにしました。
 
シェアルームの共用ソファーで一泊。
「明日、日曜やけど、電話つながるかな」と心配でしたが、精神的に疲れていて、いつの間にか寝ていました。
 
翌朝7時すぎに目が覚めて、8時に再度電話してみるも、つながらず。
9時もダメで、10時に電話しようとしたところ、携帯の充電が切れてしまいました。
茫然としながら、別の棟にある岡崎先生の部屋に行き、iPhoneの充電ケーブルを借りました。
「明日にならないとダメかも」と思いながら、Housingの中庭をとぼとぼ歩いていると救世主発見!
UCSF専属Policeが巡回していました。
 
事情を説明したところ、「スペアキーを取ってくる」と一言。
部屋の鍵を開けてもらい、18時間ぶりに部屋に入れました。
 
まさかこんなにすぐに『トラブル②』のブログを書くとは、思ってもいませんでした。
岡崎先生、またしてもご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。
もう間違えないよう、ロードバイクの鍵はすぐに机の奥深くにしまいまいた。
 
P.S.
ちなみにインロックは英語で lock oneself out と表現するようです。
例文) I locked myself out of the room.
     
2015-06-18072459
部屋の鍵とロードバイクの鍵

— posted by 佐田潔 at 10:33 pm   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. シマウチ — 2015/06/19@11:56:32

おおっ!!ブログ発見!!
・・と思ったら、序盤から忙しくしてるみたいやね( ̄▽ ̄)
まあ、家がなくても鍵がなくても生きていけることがわかったから、これ以上は怖いものはないやろ・・・。
ブログの更新がなくなったら死んだかもと思うのでちょくちょく更新よろしく。

2. Miyamoto — 2015/06/19@14:40:47

佐田先生

 あるある、いろいろ、本当に。
まあ2年後に帰国したら笑い話になっていますので、心配せずに
トラブル100ぐらい達成してください。
日本では何気ないことが、とんでもなく大きな壁になるのが外国での生活です。
それは体験した人にしかわかりません。
すべてを楽しんでください。
ちなみに10月にOTAがサンディエゴであるのですが、遊びに来ませんか?
私はオーラルで発表です。

宮本俊之

3. きよし — 2015/06/20@10:50:27

シマウチ先生

スタートから苦戦を強いられております。
まだ始まったばかりなので少しずつ挽回していきたいです。
ブログを通して近況を報告できればと思っていますので、よろしくお願いします。

4. きよし — 2015/06/20@11:00:31

宮本俊之先生

慣れない生活もあってトラブルの連続です。
ささいなことでも苦戦している状況です。
教授からいただいたアドバイス「食らいついていく、そしてEnjoyする」を常に心がけるようにしています。

OTAの時期にシアトルでASBMRがあって千葉グループで集合する予定です。
また誘っていただければ幸いです。
都合が合えば、先生とNBA観戦に行きたいです。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1707 sec.


prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30