トラブル⑥

San Franciscoに戻ってきて、すぐにトラブルに遭遇しました。
車がない!!!
一時帰国前に駐車していたはずの場所にないんです。
夕方から買い物に行こうと思って、家からワンブロック隣の通りに行くと、ブルーのFitが消えていました。
 
この通りのStreet Cleaningが第2・4週の月曜で今回の帰国とはかぶらないと思い、いつもの場所に車を置いていました。
念のため、隣の通りもチェックしたのですが、やはり見当たりません。
通りかかった近所の人に聞くと、レッカーされたか盗難されたのだろうと言います。
比較的この地区は治安がいいので、盗難の可能性は低く、レッカーされたのかなと思いました。
 
大家さんに電話で事情を説明すると近所のPoliceに行ってみるようアドバイスをもらいました。
Policeに行き、通りに駐車していた車がなくなったと説明すると 、車のナンバーを検索してもらい、「車はレッカーされている」ということでした。
 
Free Way近くにあるAuto Returnというところに行き、免許証を提出して、言われるがままに罰金を支払いました。
びっくりするぐらいの額でした。
レッカー代が$690、交通局に$110で、合計$800!!!
1か月分の家賃とほぼ同じです。
あまりにショックで、頭が真っ白になりました。
なぜレッカーされたのか聞いてみると、72時間以上同じところに駐車してはいけないということでした。
そんなルールがあるとは知りませんでした。
 
5マイルほど離れたところに車はあるということで、タクシーで向かいました。
Auto Returnでもらった書類を提出し2週間ぶりに愛車のFitと再会しました。
 
高い出費でしたが、盗難ではなかったのでよかったとプラスに考えるようにしました。
大家さんに報告して、次回から一時帰国の際は1階のガレージに駐車するようにします。
 
IMG_0524


— posted by 佐田潔 at 10:13 pm   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0163 sec.


prev
2016.3
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31