SF研修①

今年度1回目となる修練医の先生のSF研修が昨日から始まりました。
今年度は7名の先生方が長崎大学整形外科の門を叩いてくれたということを聞いていました。
去年は2人でちょっとさびしかったのですが、こんなに仲間が増えてくれると観光案内にも俄然気合いが入ります。
 
今回は朝永先生と三溝先生です。
昨日は空港からホテルへの移動の途中、ぼくのシェアハウスを見てもらいました。
こんなに狭くて古い部屋で$820/monthもするというのを知ってもらい(大家さん、ごめんなさい)、世界一高いと言われるSan Franciscoの地価を実感してもらうためです。
今日はいつもとほぼ同じコース(ゴールデンゲートブリッジ、ツインピークス、バーナルハイツ、ロンバートストリート)に加えてウォルト・ディズニーの博物館に行ってきました。
高校生のころにディズニーの本を読んで印象に残ったフレーズがあり、今でも大好きな言葉で、いつか博物館に行ってみたいと思っていました。
 
『夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。
それは、Curiosity(好奇心)、Confidence(自信)、Courage(勇気)そしてConstancy(継続)である。』
 
展示ではディズニーの生涯や、初期から今のミッキーマウスに至るまでの変遷などがありました。
以前のミッキーはかわいいというよりちょっと不気味な感じでした。
ウォルト・ディズニーの写真がいくつも展示されていましたが、優しそうな、いつもキラキラした目が印象的でした。
 
明日は独立記念日でこちらは祝日になります。
午前中はぼくのラボでHR-pQCTの説明やミニレクチャーをして、昼から課外授業と称してBall ParkでGiantsを応援しに行ってきます(vs コロラドロッキーズ)。
 
GOPR1392

GOPR1405

 
GOPR1420

— posted by 佐田潔 at 11:03 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0806 sec.


prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31