バックパック

買ってしまいました。。。$325のバックパック。
今年1番の高い買い物で、パソコンの前で最後のクリックするのにどれだけ時間がかかったことか・・。
来月の一時帰国で使うし・・と自分を納得させて最後はポチりました。
 
ラボへは毎日バックパックをしょって通っています。
朝と昼の弁当を入れてもバックパックならそんなに重いとは感じず、両手が自由に使えて、本当に重宝しています。
今のバックパックは大学生のときに使っていたもので、大量に詰め込んでも肩パッドのおかげで快適でした。
しかしだいぶん底のところが傷んできていて、そろそろ新しいのを買おうと考えていました。
 
今回購入したのはMystery Ranchというメーカーのものですが、前回の一時帰国の際に、救急部のY先生から「買ってきて」とお願いされ、その時に知りました。
3Day Assaultという商品でしたが、届いた現物を見て、一目惚れしてしまいました。
先生にお渡しする前に何度も試着してしまいました(Y先生、ごめんなさい)。
 
調べてみるとアメリカ軍でも使われているバックパックのようです。
存在感があって、ごつい感じがたまりません。
 
上記のMystery Ranchのサイトをチェックしましたが、やっぱり3Day Assaultが気になり、購入することを決断しました。
Y先生はブラックだったので、違うカラーの中からFoliage(グリーンが入ったグレー)にしました。
注文してから1週間ほどで到着し、実際にしょってみると肩はもちろん、腰の部分でもフィットして、バックパック自体の重さ(2.3kg)をあまり感じませんでした。
背中のポケットにMacBook Airがジャストで収まりました(パソコンはよく持ち歩くので助かります)。
 
上部にはマジックテープがついていて、UCSFのワッペンをとりつける予定です。
こっちでの生活だけでなく、日本に帰ってからもずっと使っていきたいと思います。

 
IMG_1001

IMG_1003

— posted by 佐田潔 at 11:10 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0161 sec.


prev
2016.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31