Drive-up Testing

Denver市では、住民であれば症状、保険、移住ステータスに関わらず、無料でCOVID-19の検査ができます。
もちろん、ここ以外の病院でも受けることができますが、上の制限を考えなくてはいけないかもしれないので、面倒くさくなくていいです。
本当に、アメリカ旅行中に病気なんてするもんじゃないということは、帰国したからも声を大にして言い続けたいと思います。
登録は、コチラLink からで、24時間以内、一日上限2000人まで可能です。

これが始まった頃は、車の大行列がニュースに映し出されていましたね。
我々も、特に症状があるわけではなかったので、受ける必要はないかなと思っていました。
しかし、家庭内感染の話もあったり、何かしら公共に出て行かなければならない機会も多くなってきました。
知り合いと話していると、今は以前ほどではなく簡単に受けることができたとのことで、我々も行ってきました。

場所は、ペプシセンターLink に隣接する駐車場です。
朝早くに受けに行ったので、全然待たずに済みました。
順番が来たら、車の中で、鼻腔スワブテストを受けて、後は結果待ち。
結果は、早ければ3日後くらいに分かるとのことで、そのまま帰宅しました。

後日、結果はオンラインでも見れるはずでしたが、この登録が意外と面倒で、もう一つの選択肢である電話で直接問い合わせました。
まずは、メールやオンラインといった逃げ腰は未だに変わりませんが、少しずつこういうこともできるようになってきたかな。

結果は、陰性でした。
この結果が、100%でないことは言わずもがなですが、とりあえず、今後も油断せずに生活していこうと思います。



IMG_5709



IMG_5710



— posted by 白石和輝  at 11:31 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1920 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30