住居-4 (芝刈り)

ゴルフの事を意味するなら、まだ楽しい限りですが、本当の芝刈りです。
住居の一部として、道路に面して芝の区画があります。
うちの場合は、契約書に住居人の管理とありまして、整備する義務があります。
(市の管理になっているところも、あるそうです)

乾燥した空気でよく芝が育つなと思われる方もいるかもしれませんが、毎日その日の天候に関わらず、自動でスプリンクラーから水が撒かれるように設定してあります。その時間も、各家ごとに決まっており、日本人から見るともったいないなあと思うこともしばしばです。

うちの芝生に関しては、渡米当初は、一旦リセットするために、種を植え直した後だったみたいで、穴だらけでした。
なので、ほったらかしにしていてよかったのですが、芝もぐんぐん伸びてきました。
それに加えて、周りの家の手入れがまめなのもあり、目立ってしまうようになったため、意を決して手入れすることにしました。

まず、どう見ても雑草であろう芝以外を抜く孤独な戦いから始まりました。
その後、この家に置いてあった手動の芝刈り機で芝を刈っていきました。
ただ、そこは手動ならではでして、芝を刈るクオリティーは低く、何往復もする羽目に。
ようやくまともになったかなという感じで終了しましたが、周りの家は、自動芝刈り機を持っているところも多く、うらやましい限りです。
冬はそんなに育たない(はず?)と思っているので、次からは、早めにしようと思いました。

IMG_3585


NONALNUM-SU1HXzA1NDEoMSk-E



— posted by 白石和輝  at 08:45 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0079 sec.

prev
2019.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31