住居-3 (シャワーヘッド)

アメリカの住居に引っ越して割と早い段階で、シャワーヘッドの交換をしました。
アメリカのホテルに泊まったことがある人はわかると思いますが、固定式かつパワーが弱いパターンが多いです。

これでは子供を洗うのも大変だし、掃除も満足にできません。
これで、アメリカの人達が、どうやってる生活しているのか不思議でなりません。

すぐに、ホース付きに自分で交換できるのか、Google先生に教えを請うてみました。
すると、なんと岡崎先生が以前書かれたブログLink 発見。

岡崎先生のブログから自分で交換できると自信ができたので、Costcoにあったシャワーヘッドを購入し、交換することにしました。
特に、リーズナブル以外のこだわりはなく、岡崎先生のおすすめほど立派ではないですが、無駄に8段階の種類を切り替えることができます。

ただ、いざ交換し始めたら、さびのためか、ナットは簡単に外れませんでした。
せっかく買ったし、そこは整形外科の意地の見せ所と思って、新たなレンチを購入して、なんとか外すことができました。
ナットが外れれば、交換は簡単でした。

交換後の肝心の水圧ですが、Maxモードでもちょうどいいくらいでしたが、ストレスなく今も使っています。
このあたりは日本の家ってすばらしいなあと思うところですね。

IMG_2883



— posted by 白石和輝  at 08:00 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0065 sec.

prev
2019.10
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31