Thanksgiving day

 今日はThanksgiving day(11月第4木曜日)でした.アメリカではかなり重要な祝日のようです.恵みに感謝し,親戚,家族揃って家で七面鳥を囲んで食事をします.
 アメリカの祝日を体験すべく,F先生のお宅におじゃまして,ターキーをご馳走になりました.ターキーをオーブンで焼くこと,なんと4時間!大きな鳥なのでこれくらいの時間がかかるようです.焼く前の準備も数日前からいろいろとあって,F先生の奥様と先生は,数日前から丸ごとの鶏と格闘いただいたようです,鳥さんの首をあれやこれやしたとか...ありがとうございました.
 焼きあがると,誰が鳥さんを解体するかという話になり,最初にS先生が最初のメスを入れた後,股関節の解体を整形外科医として指名いただきました.ターキーってとっても美味しいんですね.予想を上回る美味しさでした.定番のグレービーソースとラズベリーソースでいただきました.大きさは10人くらいでスモールサイズ(10パウンド)で大人8人に充分なサイズでした.
 鳥さんを見ると全然スモールではなくかなり大きいです.それでもなんとお店で買える最小のサイズだそうで,アメリカの家庭では相当大きいターキーを囲んでいるんでしょうね.
 楽しいThanksgivingパーティでした.明日はブラックフライデーなので買い物に行ってきます.


2013-11-28173844




2013-11-28173027




2013-11-28232300




— posted by 岡崎成弘 at 10:47 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0104 sec.

prev
2013.11
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30