あけまして

おめでとうございます。遅くなりましたが。

毎年恒例の、ほーふですが、

昨年の抱負は、「処理速度の見直し」と「楽しく仕事をする」でした。
仕事が遅い自分を見直そう、ってことでしたが、現在も見事に遅いままですね〜、、全然、変わってないです。
相変わらず多忙で、締切に追われ、楽しむ余裕もないですね。ご褒美の出張も、無いままです。

ブログで書くことでもないんですが、高齢の父Link が、徐々に弱っていて、
私の叔父は病院Link を経営していて、父はそこの現役の整形外科医なのですが、徐々に離脱していて、
毎週その病院に外勤に行っている私は、徐々に重くなっていってます。解決すべく良い方法を模索中です。

そして大学では、今年は、臨床と医局運営の業務が増えますが、これも解決すべく良い方法を模索中です。

そんな中、今年の抱負ですが、「夢のある研究テーマを掲げる」です。
その研究に参画できることで高揚感を味わえるような、今までよりも大きなテーマです。
私の人生もすでに折り返していて、30〜40年後には死んでるわけで、後悔のないような人生を。

そして1万年後には、地球にはひとっこ一人いないかも。
この世に渦巻く喜びや怒りが一切無くなって、無音になるなんて不思議です。植物が世界制覇していることでしょう。
私は何を言ってるんでしょうって感じですが、今年もよろしくお願いします。


IMG_8062




— posted by 千葉恒 at 07:41 am   commentComment [4] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0076 sec.

prev
2022.1
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31