ジムに入ってみました、、

ジムに入ってみました、、僕の大好きな"運動"をするためです。。

こちらに来てから奥さんは専業主婦をしているのですが、
一人で近所をランニングしたりするのは、特に夕方は危険なので、控えてもらってます。
大学付近は埋め立て地の建設中のビルが立ち並ぶ地域で、住民も少なく夜は犯罪が起きることもあります。

すると、どうしても家にこもりがちになってしまうので、
安全に定期的に運動をすべく、大学内のジムLink に入会することになりました。
ジムまでは徒歩3分で、職員割引もあります。
僕ももちろん入りました。できれば毎晩、行ける日は行こうと思っています。

長期的には僕は続かない自信があり、日本でも2ヶ月で辞めた前科もあります。
研修医時代に田口憲士Link 先生と、オープンしたばかりのコナミに入会しましたが、
数回しか行かず、行ってもそのほとんどの時間をストレッチに費やしていました。
ただ「ジムに通ってます」みたいな経験をしてみたかっただけだと思います。

本日、ジムに通いだして2日目ですが、今のところは意外と楽しんでいます。
走ったり、漕いだりするマシン以外にも、プールや体育館もあります。
僕は寒がりですし、泳げませんし、バスケットボールは重いし、バレーボールは痛いので、
今のところ興味はありませんが。。
ちょっと気になっているのが、スカッシュコートです。一応、元テニス部です。
ルールも知らないし見たこともなかったのですが、誰かがゲームをしているのを見た限りでは、
かなりの頭脳戦みたいで、ストレスたまりそうな感じのスポーツです。
ひたすら部屋の角の隅っこにボールが飛ぶように狙ったりするみたいです。


IMG_2816



IMG_2815



— posted by 千葉恒 at 01:27 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [2件]

Up1. 木寺 — 2011/08/24@19:19:54

なんと:o
千葉が運動とは!
僕みたいにケガしないようにね(泣)

2. ちば — 2011/08/26@14:40:29

いつもコメントありがとうございます。

入会後3日連続で行って、4日目にサボりました。
来週あたりが続くかどうかの1つ目のヤマだと思いますl_P~l_P~

奥さんからは「僕と木寺先生の交換日記状態だね」と言われています。
今後ともおヒマな時にはコメントください。

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1714 sec.

prev
2011.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31