ハッピーニューイヤー!

Happy New Year !!

2012年、元旦です。
昨年までは、正月休みは外病院の当直をしたりしてたので、アメリカで元旦を迎えて不思議な気持ちです。

昨日のニューイヤーイブは、ご近所の日本人仲間と、我が家でカウントダウンパーティーをしてました。
皿うどん、お好み焼き、たこ焼き、シュークリーム、ワイン、焼酎と、何でもありのメニューでした。
ただひたすら、ダウンタウンの「笑ってはいけない〜」を夜中までみんなで見て、笑ってました。

今日は元旦です。
初夢は、友人の子供が重い病気にかかりその相談に乗るという、なんか深刻な夢でした。。
昼間は、紅白歌合戦をネットで見て、感動して泣いたりしてました。。最近、涙もろい。

夜はまた、別の日本人の友人夫妻宅で、ニューイヤーパーティーでした。
彼はAppleの日本人エンジニアで、その他、UCバークレー関連の日本人達の集まりでした。
全く違う業種の人とのつながりも、留学のひとつのおもしろさです。
パーティーの間中、その家で飼ってるネコ2匹を追いかけ回し続けてました。

先程家に帰ってきましたが、我が家のお好み焼き臭は全くとれておらず、
かなり染み込んでおります。今日もファブリーズです。

新年のお休みは明日の1/2までで、1/3が仕事初めです。また、いつもの生活が始まります。

今年は、春に学会発表でバルセロナに、兄の結婚式で日本に行きます。
近場では、なぜかまだ行ってないヨセミテやモントレーにも行く予定です。楽しみです。
奥さんとは、もちろんケンカもしますが、頼れるのはお互いだけ。仲良くやって行きたいと思います。

今年も宜しくお願い致します!!


IMG_4431



IMG_4467



— posted by 千葉恒 at 04:30 pm   commentComment [3]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [3件]

Up1. T.Miyaji — 2012/01/02@23:25:35

Happy New Year
ご無沙汰です
アメリカの年末年始も楽しそうですね

SFに行くまであと約1カ月となりました
ポスター発表に向けての英語の勉強は
全くしておらず、ほとんどあきらめた状態です
それよりも、SFのツアーをどうするかいろいろ調べてるとこです

アルカトラズからの夜景もきれいみたいですし
ヨセミテも行ってみたいですね
千葉は、我々の観光にどれくらい付き合ってくれますか
あてにしてるのでよろしく
私の予定は、2/3夜にSF着、2/4,2/5がポスター掲示の日です

2. DEITz-Yamaguchi — 2012/01/03@11:36:27

Happy New Year!!

お元気に楽しく年末年始を過ごされたようで、
なによりです。
長崎はそんなに寒くもないですが、オフの日は
かえって出勤日より早起きで、あちこち出かけ
食べ過ぎで、歩くのがひと苦労…

あっ、大の犬・猫好きの私は、真剣に飼う事を考え始め
家族会議に?かけようと思います。
今年も、宜しくお願いします!!!

3. ちば — 2012/01/04@17:36:07

犬派です。僕も日本に帰ったら飼いたいですね。飼う前から死んだ時のことを想像して泣いてしまいそう。。それでも飼うんです。
今年も宜しくお願い致します:D:D

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2157 sec.

prev
2012.1
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31