UCSF留学生ブログ

日本にいた頃は、ブログを読むとか、ましては書くとか全く無縁だったのですが、
留学してからは、いくつかのブログをチェックするのが習慣になっちゃいましたね。

UCSFの留学生のブログは共感がわきやすいので、よく読みます。
僕の知る限りは、以下の4つがあります。

UCSF留学雑記帳Link
かなり詳細な留学生活のノウハウがまとめられています。さすが研究者ですね。何人かで共同で書いているようです。

留学日記のブログ ~千里の道も一歩から~Link
整形外科の井上先生の留学ブログです。読みやすくって、繊細で優しい性格がちょいちょい文面に出てます。

貯金からっぽ!茨の自費留学。Link
一番おもしろかった伝説のブログです。つい先日帰国されて、更新は終了したけどな。

駆け出し研究者のサンフランシスコ研究記録Link
長いこと続けています。たぶん、一番歴史はあります。2年前に見つけて以来、ちょくちょくチェックしてます。

自分のブログを読み返すと、文才の無さを感じます。
文章が硬くて、言い回しもワンパターン。
、や。の付け場所が変だし、改行もしたりしなかったり。なんか読みにくい。

— posted by 千葉恒 at 10:26 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1653 sec.

prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31