岡崎先生 渡米

先週、僕の後任の岡崎先生がついに渡米してきました。

金曜の夜は、岡崎先生の歓迎会&長崎から研修で来ていた白石先生の研修お疲れさま会をかねて、ダウンタウンで食事をしてきました。左は男性陣、右は女性陣、真ん中に合コンを仕切る森岡先生の図になってます。

僕もそうだったのですが、大学のアパートがなかなか空かずに、仮のアパートに住む必要があり、岡崎先生は今、その仮のアパート探しに追われています。
ラボへの挨拶などにも行ってきました。不安もいっぱいでしょうが、彼には僕が勉強しそこねた、いくつかの技術を習得してほしいので、がんばってほしいです。あとは、楽しい楽しいサンフランシスコライフを満喫してほしいです。

僕の帰国もいよいよ後一ヶ月をきって、ソワソワ度はピークに達しつつあります。ただ「もう一年いてもいい」と言われたと想像したら、「それはちょっと嫌だな」と反射的に感じたので、そろそろ帰り時なのでしょう。ここの生活はあくまで、仮の、夢の中の生活でした。

IMG_1199



IMG_1221



— posted by 千葉恒 at 11:11 pm   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [4件]

Up1. わけ — 2013/07/02@21:08:07

千葉、長い間お疲れ様:)
そして、岡崎先生、アメリカでしっかり頑張ってください。
期待してます。

2. ちば — 2013/07/03@08:55:08

いつもありがとう。
いろいろありました。僕のネガティブな部分も知ってるだろうから、わけには心配かけました :E:E
いろいろ吸収しました。役に立てれば、みんなに還元したいです。

3. kazico — 2013/07/06@18:40:03

千葉先生 元気そうですね。
いよいよ岡崎先生のそちらでの生活が始まりましたね。
先生のノウハウをもとに、ざっきーがよりよいサンフランシスコライフを送れることを願っています。
あと一か月、満喫してきてください!っというか、「帰ってこーいよー♪」

4. ちば — 2013/07/08@12:47:29

はい。いよいよです。現実生活再開です。
岡崎先生のブログも始まったみたいですね。
http://blog.nagasaki-seikei.com/zakky/Link
また先生と一緒に働けるのを楽しみにしてます (QQ)(QQ)

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2229 sec.

prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31