日整会終了

日整会総会が終わりました。留学を挟んで4−5年ぶりの参加かな。
やっぱり参加者が多いですね。どの教育講演も長蛇の列で疲れます。

自分の発表は、日本語口演と英語ポスターの2つでした。
口演の方は、発表後にシーンとなってしまいましたが、
留学中の友人に質問してもらって助かりました。ありがとうございます。

英語ポスターは、発表自体は悪くなかったのですが、
質疑応答でイマイチな自分に嫌になっちゃいました。
もっと落ち着いてしゃべりましょう。

父も整形外科医で、今回一緒に参加していて、夕食を毎晩一緒に食べたりしてます。
30年前、プロペラ飛行機をよく親子で作って、公園で飛ばしていた頃は、
現在のこんな関係を想像できなかったですね。幸せ者です。
子供が生まれると、親への視点もまた変わります。

帰りがけに、神戸市博物館でやってた北斎展に二人で寄って行きました。
たしか何年か前にもやってて、見るのは二度目になります。
構図やデザイン性、青色の使い方などが大好きです。

帰りの飛行機の機内に、パソコンの入ったバッグを忘れちゃって、
自宅まで帰ったのに、空港まで取りに行っちゃいましたよ。
優しい係員さんが、僕のために残ってくれてました。

今回の学会出張では、院内PHSを間違えて持って行ってました。
時々やるんですが、遠くではスイスまで持って行ったこともあります。
注意散漫、もっと落ち着きましょう。

IMG_2803



— posted by 千葉恒 at 09:25 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2383 sec.

prev
2014.5
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31