パスポート 続き

「パスポート更新すると、ESTAやeTA、自動化ゲートも全部作り直し」ってことで、
先日、ESTAとeTAの更新をしたんですが、、詐欺(に近い)サイトに引っかかってしまいました。。

公式サイトでなく、グーグル検索の一番先頭にでる「広告」サイトから、
「代理申請サービス」のサイトに行ってたみたいで、

画面変わったな~、値段めちゃ上がってるやん~、とまで気づいておきならが、
はぁ、、平日の夜に、1日の最後の仕事でやったので、疲れてたんだろうな、、代理申請サイトに行っていると気付きませんでした。

入金した後に気付いて、慌ててどうにかしようと思ったけど、カードの入金って、すぐさま取り消すワザってあるんですかね。
ここLink を見る限り、ないように思います。

わたしが引っかかったサイトは、ESTAはここLink で、eTAはここLink です。
国旗とかもあって、公式サイトかと思わせるのが手口ですね。あームカつく。
正しいサイトは、ESTAはここLink で、eTAはここLink です。

ESTAとeTAあわせて、100ドルぐらいは損してるな。そうとうムカついてます。
個人的には消費者庁にクレーム入れたいぐらいです。健康食品と一緒で、こういうのって取り締まってくれないのかな。

ただ、詐欺サイトと言えないのは、たしかに代理申請は完了していて、
確認したら、正しく登録されているみたいでした。

— posted by 千葉恒 at 09:40 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1227 sec.

prev
2019.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28