医師20年

桜も散りましたね。今年は花見ができませんでした。写真すら撮り忘れた。

私は2001年(平成13年)の卒業でして、この春で医師生活20年となりました。

卒業当時の私の将来の夢は「医学と工学の融合、新しい医療機器の開発」だったんですよね。
その夢は叶っていませんが、まぁあぁ近いところにいるので、よくがんばってると思ってます。

働き盛り、真っ盛りで、
臨床では、人工関節の手術と骨粗鬆症診療、
研究・教育では、40の研究プロジェクトの進行と、10名の大学院生の指導。
これらに加え医局の仕事、数年後には医局運営の学年となりますし。
また、来年で80歳になる父(現役整形外科医)のサポート。
週末はパパで、8歳、5歳、2歳の天使たちと最高に楽しい時間。

私は今年で45歳ですので、あと20年間はこんなペースなのかなと思ってます。
そう考えるとまだ半分なのか。まだまだいろんな新しいことができそうで楽しみ。

父親のように75歳まで働くとしたら、医師人生はあと30年間。
そう考えるとまだ半分にも行ってないのか。死ぬまで成長できたらいいな。

— posted by 千葉恒 at 06:47 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1717 sec.

prev
2021.4
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30