Hip Forum @長崎

第29回 Hip Forum が、当科の尾崎 誠 教授の元、長崎市で開催されました。

これは学会ではなく、参加者100名程度のクローズの会でして、ネットで検索しても全然出てきません。

1会場で1日間のみ30-40演題程度の小さい会ですが、全国から有名な股関節外科医が多数参加しており、
特徴としては、発表ごとの質疑応答が多いことです。こんなに質問者が湧き出る会は日本ではめずらしいです。もちろん特定の人物が多いのですが。

今まで存在すら知らず、参加したことがなかったのですが、意外とおもしろかったです。
来年も参加してみようかな、、悩み中です。
参加学会が増えすぎて抑制中ですので(マスト5学会:日整会、骨形態計測学会、骨代謝学会、骨粗鬆症学会、ASBMR)。

会場はルークプラザホテルという、長崎では老舗の結婚式場ですが、稲佐山の中腹ですので景色が良く、
コンベンションセンターと違ってリゾート感があって、良い感じでした。

正直私は地元長崎が大好きで、田舎ですが、街や自然の景観が良いんですよね。


NONALNUM-SU1HXzM3MDLjga7jgrPjg5Tjg7w-E



— posted by 千葉恒 at 04:58 am   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.3061 sec.

prev
2022.7
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31