HR-pQCT 8周年

HR-pQCTLink長崎に来てLink 、まる8年が経ちました。

この間に立ち上げた研究は「54」
獲得した外部資金は「34」
英文論文Link は「23」
学位をとった大学院生Link は「10」

この機器は、病院や医学部でなく、整形外科が独自に購入したもので、
教室としては大博打でしたが、その分の成果はあったと思っています。

ただ、この多数の研究のほとんどが、いわゆる「探索的研究」なんですよね。
「やってみました」みたいな。

私も人生の折り返しを感じている今日この頃で、
Big Project は今から始めないと、人生後悔しそうです。

いわゆる「重要性の高いが緊急度の低い仕事」の代表格である臨床研究を、今の生活でどうやって進めていくか、
毎日が「きた球を打つ」で終わっていますが、タイムマネジメント含め、思い悩む日々です。

ちなみに、去年の7周年の記事Link を見ると、この1年間、全然、問題解決や目標遂行ができてないな。。

最近、独り言多し、ぶつぶつ、、


NONALNUM-SU1HUDE0NDDjga7jgrPjg5Tjg7w-E



— posted by 千葉恒 at 01:36 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1590 sec.

prev
2023.9
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30