やっとネットに接続できました。。

サンフランシスコ生活、2日目の夕方です。

昨日サンフランシスコ国際空港に到着後、
無茶苦茶とばすタクシーに乗り、アパートに到着!
契約書に20カ所ぐらいサインして部屋に入りました。。

その後、電気・ガス会社に電話するも、、全く会話が成立せず!
日本語通訳者が電話口に登場し解決。さすがサンフランシスコ。。

次にインターネット会社に電話。
名前と住所を聞かれた後からまたもや会話が成立せず。
結局、公衆無線LANから彼にメールして、翌日に工事に来るよう手配できました。

本日、電気工事のでかいおじさんがやってきて有線LAN環境は成立しました。
無線でしたけりゃルーターを買いな、とおじさんが言っていたが
ルーターの発音がローラーとしか聞き取れずしばらく理解不能でした。。

僕の英語力、大丈夫かな、、がんばります。

IMG_1789

IMG_1780




— posted by 千葉恒 at 09:45 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

本日出発!

いま成田のラウンジです。

あと一時間後、、5:25pmに出発して、現地には今日の10:45amに到着予定です。

荷物は2人で合計150kg!(30kg×3個+20kg×3個)

ノートパソコン4台と、スキャンスナップまで持っていきます。
(MacBookPro+MacBook+MacBookAir+DellPC)

健康第一、安全第一で留学生活をenjoyしたいと思います!

IMG_1723


DSC02251




— posted by 千葉恒 at 04:27 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

行ってきます!

どうも。千葉です(新婚)。

僕のブログをつくっていただいて、ホームページ委員の皆様、ありがとうございました。

皆様のお役に立てるような情報を提供できるかわかりませんが、

アメリカの骨関節研究の最前線と、僕のどうでもいいプライベートなことを、書いていきたいと思います。

284




— posted by 千葉恒 at 07:20 pm   commentComment [1]  pingTrackBack [0]

千葉先生日記がオープンします

今月下旬より渡米する、我がホームページ委員会の主力メンバーの千葉恒先生の活動に注目するべく、昨年より企画していたThe road of Dr. CHIBAがいよいよオープンします。

これからの医学界をリードするべく、千葉先生が単身渡米して学んでこられる事を、整形外科スタッフ一同心より期待しております。

今後は、定期的に千葉先生より更新いただき、私たちスタッフがサポートする形をとりたいと考えております。


これからの千葉先生の活躍にどうぞご期待ください


長崎大学整形外科学教室
Link スタッフ一同

ごあいさつ  


— posted by 長崎大学整形外科スタッフ at 10:06 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [3]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0108 sec.

prev
2011.6
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30