もも狩り

今週末はもも狩りに行ってみました。人生初めての経験です。

サンフランシスコから東に1時間程いったところに、
ブレントウッドLink という果樹園で有名なところがありまして、
日本人の知り合いに誘われて20人くらいで行ってきました。

初めて見る桃の木畑に分け入り、木の下にもぐり込んで桃を探します。
熟した実は手で簡単にちぎれます。20個ほど持ち帰りましたが8$ですみました。

その後は、みんなで木陰でピクニックをしました。おにぎりやサンドイッチなどいただいて。
アメリカには半分は英語の勉強をしに来たのわけですが、現地の日本人や日系人と知り合うのもいい経験になります。
一緒にランチをした皆さんそれぞれに、いろんなバックグラウンドがあり、
中には戦時中の強制収容Link を経験した元気でかわいいおばあさんもいました。

アメリカに来てから土日に仕事が全く入らないので、毎週末、週末らしい週末を過ごせます。
長崎にもフルーツ狩りはありましたが、今まで行けたことはなかったです。
そして「本当はこれが普通の生活なのかな、、」とも思ってしまいます。。

相当気が早いですが、日本に帰ったらこうはいかないわけで、
医者という仕事を好きで選んだ以上、何というか、、自己責任ですね。
実際、仕事や研究に浸かっている生活も、それはそれで好きなわけです。

明日は8月8日。僕の誕生日かな?もう何歳か忘れました。

IMG_2557



IMG_2560




— posted by 千葉恒 at 10:35 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0073 sec.

prev
2011.8
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31