歯医者 再び

前回、保険の関係で受診できなかった歯医者さんを、やっと受診することができました。

結局、大学事務のミスで、保険の登録がなされていなかったわけですが、
その後、保険のカードが届き、受診できることになりました。

UCSFの大学病院の真横に、たくさんのクリニックが入っているビルがあり、
僕らの行った歯医者さんはそこにあります。

奥さんの詰め物が外れてその交換なのですが、心配なので僕も治療室に入れてもらいました。
テナントの部屋はかなり小さめ。
まずは、はずれた詰め物を試しに入れてみましたが、
いろいろ調整しても違和感が残り、結局新しく詰め物を作ることにしました。

こちらでは、日本と同様にいわゆる銀歯も使われますが、
レジンも、目立たない、一回の通院で済む、安いということで、主流とのこと。
結局レジンを選択しました。

初めは妻を心配する旦那でしたが、だんだん手術を見学する研修医状態になり、
最後は乗り出して、写真を撮って、僕もできるんじゃないかと勝手な妄想にまで至りました。

支払いは、1つの銀歯の交換で、900ドル。90%カバーなので、負担は90ドルでした。
このくらいで済んで良かった。

いい経験させてもらえました。


IMG_3456



IMG_3441




— posted by 千葉恒 at 02:58 pm   commentComment [4]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0082 sec.

prev
2011.10
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31