犬と遊ぶ

今週末は、知り合いの家で 犬とたわむれてきました。

僕の同僚の1人に、彼自身はメキシコ人ですが、奥さんが日本人の人がいまして、
紹介があって、僕の奥さんと仲良くなっています。

家にシェパードを飼っていて、犬好きの僕たちは前から遊びに行きたいと思っていたのですが、
ついに昨日、遊びに行くことができました。

アパートは、サンセットと呼ばれる太平洋側に近いエリアにあり、
スーパーや公園に隣接したいい場所でした。

部屋に入ったとたん、シェパードのクマ君が突進してきて、
それから30分くらい、僕と格闘していました。。

おりこうさんですが、僕は遊んでくれるヤツだと、すぐにわかったみたいです。
髪がめちゃくちゃになりつつ、ムツゴロウさん状態で遊んでしまいました。

名前のクマの由来ですが、メキシコでは、犬に強い生き物の名前をつけたりするらしく、
奥さんが日本人なので、日本語でクマにした、とのことです。

今日で、ついに夏時間も終わり、朝から全ての時計を1時間戻しました。
夕方は、5時にはもう暗いので、何だか急に冬になった気分です。


IMG_3718



IMG_3731



IMG_3727



IMG_3698



— posted by 千葉恒 at 11:56 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0070 sec.

prev
2011.11
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30