嫁友来米

今週末は、奥さんの友達が遊びに来ていて、観光案内をしました。
これで観光案内は、えーっと4組目になります。もう慣れたものです。

写真のサンフランシスコを一望できる丘は、ツインピークスという丘で、長崎でいうと稲佐山みたいなところです。
天気が良ければ、ゴールデンゲートブリッジやアルカトラズ島などの観光名所も見えます。

今回は、ミュアウッズという森にも初めて行ってみました。
スターウォーズ・ジェダイの帰還の、惑星エンドアの舞台になった森としても有名みたいです。
たしかに毛むくじゃらの小人が住んでいる森の惑星がでてきたエピソードがありましたね。

レッドウッドLink という木が立ち並んでいるのですが、家に帰った後知った知識では、
どうも最高100m近く成長する、世界一背の高い木らしいです。

今、ちょうどサンフランシスコに、シルクドソレイユLink が来ていて、
しかも我が家から徒歩5分の空き地に、特設会場を作ってやっていたので、それにも行ってきました。
TOTEMLink というショーで、今後ロンドンなどを回るようです。

僕が以前行ったことのあるシルクドソレイユは常設の大型会場で、その舞台装置にかなり感動したのですが、
移動公演用の小さめ特設会場で見るのは初めてで、あまり期待してなかったのですが、これもかなり良かったです。
小さい故に近くで見れて、あり得ない超人技、生演奏の音楽、舞台芸術、すべてがアイデアに満ちていて
さすが世界一のサーカス、エンターテインメント集団だと思いました。
帰りに音楽CDを衝動買いして、、これは完全に衝動買いでした。後で聴かなくなるパターンです。


IMGP03472



IMGP03412





IMGP03962



IMGP04092





IMG_4205



IMG_4204




— posted by 千葉恒 at 02:04 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0119 sec.

prev
2011.12
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31