アイスホッケー

今日は、人生初のアイスホッケー観戦に行ってきました。

サンフランシスコから南へ約1時間の場所にあるサンノゼという都市には
サンノゼ・シャークスというNHLLink のチームがあり、
今日は夕方から日本人の友人と5人で、
サンノゼ・シャークス vs コロンバス・ブルージャケッツの試合を観に行きました。

ちなみにコロンバスはオハイオ州の州都です。
ちなみにオハイオ州Link は五大湖付近にある州です。

試合は1ピリオドが20分で計3ピリオドです。
それなら早く終わると思いきや、ハーフタイムが15分あり、
ファールや乱闘で試合が進むのが異様に遅く、
7:30から始まって、終わったのは10:00過ぎでした

プレーヤーは6人で、選手の入れ替えは何人でも自由に可能です。
キーパー以外の5人は相当の運動量らしく、1〜2分でどんどん交代していきます。

ルールもよく知らずに観に行きましたが、かなりおもしろかったです。

細かいことはわからなくても、ゴールすれば1点というのはわかりますし、
スピードがあって、ボディーコンタクト(チェックと言うらしい)が激しく、
何がおもしろいかって、やはり乱闘。

サンノゼの2番とコロンバスの40番の選手が、マッチアップしてるのか
再三乱闘をしていて、そのたびに会場は大盛り上がりしてました。

試合の方は、アウェーのコロンバスが一方的に負けていて、
第1ピリオドで2-0、第2ピリオドで4-0とボコボコ。
乱闘でも負け気味で、だんだんコロンバスに肩入れするようになってしまいました。

第3ピリオドで6-0になったにもかかわらず、なぜか試合は荒れる一方で、
コロンバスは気がおさまらないのか、最後にはほぼ全員がいたるところで殴り合いを始めてました。
コロンバスファンになってしまってた僕は悔しかったですが、
試合はサンノゼの大勝利で、会場は大いに盛り上がりました。


IMG_4551



IMG_4554



IMG_4574



IMG_4575



IMG_4584




— posted by 千葉恒 at 04:49 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0749 sec.

prev
2012.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29