AAOS

本日よりAAOSが始まりました。

長崎より引き続いて、宮本先生、福島先生と、新人の西野先生、森先生の4人がやってきました。

月曜はこの4人に加えて、横浜市立大学整形外科講師(医局長)の小林先生Link と、
同僚の松尾先生、宮前先生ら3人も合流して、B44Link というスペイン料理のお店に行きました。
ここも当たり。かなりおいしかったです。

横浜の先生達といろんな話ができて、違う大学のいろんな文化?も知ることができて、とても有意義でした。
彼らはORSとAAOSで毎年計10演題ほど発表しています。見習うべきです。

小林先生とは股関節学会でのつながりで、いつも良くしてもらってます。
骨感染症のPETによる診断や、リアルタイムPCRによる術中診断などで、全国的に知られている先生です。

本日、火曜日の夜は、waterbar と言うシーフード料理店に行ってきました。
先週末から来ている長崎の宮路、木寺、田上先生も合流し、9人で長崎大学の飲み会になりました。

久しぶりの医局の飲み会の雰囲気で、内輪ネタ中心の会話で、
長崎への郷愁を感じつつ、既にSFへの郷愁すら生まれていることに気付きました。
数年後には、また地元に戻るのかなという、安堵と寂しさですね。。

新人の西野先生、森先生は、世界最大の整形外科の学会であるAAOSに参加して、
いろいろ刺激を受けてくれることと思います。
森君は将来の留学を希望しています。
世界に飛び出そうとして考えている後輩がいることは頼もしい限りです。

明日はオフ日で、ナパへのワイナリーツアーを予定しています。楽しみです。。


DSCN5115



IMG_4704




— posted by 千葉恒 at 03:29 pm   commentComment [2]  pingTrackBack [12]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0150 sec.

prev
2012.2
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29