全米オープンゴルフ

先週末は、サンフランシスコで全米オープンゴルフが開催されました。

全米オープンは、ゴルフの世界4大メジャートーナメント大会の1つらしいです。
ウィキペディアによると、残りの3つは、マスターズ・トーナメント
全米プロゴルフ選手権、全英オープン、らしいです。ほとんどアメリカなんですね。

全米オープンは、数年ごとに開催地が、サンフランシスコやペブルビーチに
まわってくるようで、ベイエリアのゴルフ好き達は、それを楽しみにしています。

今年は、サンフランシスコのオリンピック・クラブ というところで開催され、
本戦は見に行けませんでしたが、練習ラウンドを見に行ってきました。

ゴルフを生で観戦するなんて初めての体験で、どう見て回ればいいのかわからず、
タイガーウッズやバッバワトソンを観たかったのですが、結局見れず、
何とか石川遼だけは見ることができました。練習ラウンドなので、写真は取り放題です。

そこまで期待してなかったのですが、プロのレベルに感心しきりで、
また機会があったら、本戦を見に行けたらなと思いましたね。


NONALNUM-SU1HUDU5ODgq-E



NONALNUM-SU1HUDU5ODIq-E



NONALNUM-SU1HUDYwMjAq-E



— posted by 千葉恒 at 07:39 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0839 sec.

prev
2012.6
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30