日米比較

兄の結婚式、ビザ延長の申請、そして今回の出産と、何かと日本に一時帰国することが多いのですが、その度に日米比較Link をしていましますね。

まぁ、相変わらず日本は旨いづくしです。
刺身が旨い、寿司が旨い、とんかつ旨い、中華やフレンチも旨い。
そしてコンビニ。なんですか、このプレミアムチキンというのは、旨いじゃないですか。
菓子パンが旨すぎる。アメリカのパン屋って日本みたいな魅力的な菓子パンは皆無なんです。
久しぶり飲んだアクエリアス。安心感。ゲータレートに爪の垢を煎じて飲ませたいぐらいです。
そしてもちろん、フロとトイレがハイテクすぎる。

もちろん嫌なところもあります。
何か暗い。みんなマスクして黙ってて携帯いじって。電車内の静かさに日本を感じました。
空が狭い。建物が高くて、道が狭いからなんですよね。圧迫感を感じます。そして青くない。白い。
テレビがくだらない。こんなんだったっけ?ますます情報源はネットになりそうです。
セキュリティーがあまい。ID確認があまい。顔写真もない保険証でなんでもできるって、そもそも変じゃないですか?
スーパーのチーズの種類が少ない。レタスが高い。480円って。。野菜あんまり食べないけどね。


IMGP0485



IMGP0037



IMG_0287




— posted by 千葉恒 at 11:42 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [5]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0206 sec.

prev
2013.2
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28