SF整形外科勉強会−2

今日は第二回目の「SF整形外科勉強会Link 」を開催しました。

メンバーは「UCSF日本人整形外科医の会Link 」のいつもの4人、長尾先生(UCSF, Orthopaedic Trauma Institute)、森岡先生(UCSF, Neurosurgery/東大整形)、井上先生(UCSF, Orthopedic Surgery, Spine Group//兵庫医大整形)、千葉(UCSF, Radiology and Biomedical Imaging/長崎大整形)

に加えて、関西医大からポリクリで研修に来ている医学生二人。
ポリクリでサンフランシスコに1ヶ月研修できるなんて、いい経験ですね。

前半は彼らの、ケースレポートを発表してもらいました。
Yさん、Iくん、いずれも、英語で立派な発表をしてくれました。グッジョブです。

後半は僕から、変形性関節症と骨形態異常の最近の話題について、少しお話させてもらいました。
久々の日本語でのプレゼンでブランク感じましたね。英語と違ってスラスラ言葉が出るからこその、走り気味やくどらしさの悪癖が出ました。

二人は今週末に帰国するそうで、勉強会の後には、研修の打ち上げをしに食事に行きました。
会場は、ミッションベイキャンパス近くのSKOOLLink 。評判のレストランです。

ポリクリ学生と話すのは超久々でしたね。楽しかったです。
お二人の今後のご活躍を、、まず卒試、国試無事合格を祈ってます。がんばれ!

IMG_0385



IMG_0390



IMG_0392




— posted by 千葉恒 at 07:50 am   commentComment [2]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0081 sec.

prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31