卒業旅行-3

卒業旅行のノリそのままに、サンディエゴからロスへ車で日帰り遠征をしてみました。
残念ながら病院やラボ見学はできませんでしたが、UCLAの学内を巡ってきました。

同門の先輩方にはロスに思い入れのある方が多いと思います。
榎本先生、岡野先生の留学先はロスだったと思います。宮本俊之先生が幼少期を過ごしたのもこの街ですね。

UCLAは学生数が3万人くらいで、大学内の人口密度はかなり高しです。
有名な講堂や図書館に行ってみたり、記念のペンなんかを買ったりしました。
それにしても暑かったです。僕には南カリフォルニアの日差しは無理ですね。SFで丁度いいです。

ランチは最近「リトル大阪」と呼ばれているサンタモニカのSawtelle通り。Tsujita LA店で、つけ麺を食べてきました。
この辺り、日本食レストランやラーメン屋がいっぱいあって、リトル東京よりもいいかもしれません。

さて、この旅では大阪大の藤森先生に大変お世話になりました。
接点はUCSFでの半年間だけですが、ひそかに多いに影響を受けましたね。よく勉強してるし、ガツガツしてて、集中力があって。こんなに頭いい後輩がいると緊張感ありますね。さすが阪大です。今後の成功を祈ってます。僕もがんばります。

日本にいた頃は他の大学に負けたくないな、みたいな狭い観点があったんですが、
留学していると、日本勢がんばれ!世界で活躍してくれ!と思うようになりますね。だいぶ大人になりました。

最後に、どうでもいい豆知識ですが、レンタカーをネット予約したときは3日で86ドルでしたが、現地で保険に加入すると、最終的な支払いは、188ドルになりました。そういう仕組みか。お気をつけて。


IMG_0866



IMG_0869



IMG_0858



IMG_0844



IMG_0836



IMG_0832



IMG_0845



— posted by 千葉恒 at 12:19 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0072 sec.

prev
2013.5
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31