教授宅ホームパーティー

先週末は、ラボのボスであるMajumdar教授のご自宅にお招きいただきました。同僚に聞いてみると、こういった個人的な送別会は珍しいことらしく、常々思っていたのですが、やはり親日家なのかなと思います。

教授とゆっくり話がしたいと思ったので、ホストのマジュンダール夫妻、僕のメンター的な存在だったアンディー、岡崎夫妻、千葉夫妻の7人だけの小さなパーティーにしていただきました。

ご自宅はアラメダという閑静な住宅街にあり、家の近くにはSF湾に面した素敵な公園、家の裏庭は優雅な水路がありました。

こういうときに何を持って行くかはとても悩みますが、ここぞという時に使おうと決めていた宮本先生にいただいたシルバーオーク、寿司好きと聞いていたので SANRAKUの寿司、さらに、千葉、岡崎婦人の手料理を持っていきました。シルバーオークは、これぞカベルネ、美味しかったです。旦那さんがワイン通で、これまた美味しいワインをさらにいただきました。

さらに悩むのがパーティー中の話題ですが、ここは一つ「Memories of SF」と題したスライドショーをしようという作戦にでました。僕がサンフランシスコで経験したこと、感じたこと、旅の思い出なんかを100枚くらいのスライドにして見せて、スライドの内容で話題が広がったりして、一時間ほどは稼げました。

その日のMVPは、何と言っても我が子、Kぽん(6ヶ月)です。何度も救われました。途中から教授の「赤ちゃんを寝かしつける」スイッチがオンになって、抱っこして歌って、膝に乗せてなでなでして、、「Goodnight Irene 〜」が今でも耳に残ってます

緊張したけど、楽しかった。。一生の思い出です。

IMGP4379



IMGP4390



IMGP4445




— posted by 千葉恒 at 11:42 am   commentComment [0]  pingTrackBack [1]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0130 sec.

prev
2013.7
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31