2015年−1

大学病院は、12/28(月)が仕事納めで(僕は当直でしたが)、
外勤先である西諫早病院は、今日30(水)が仕事納め。

今、帰ってきたところです。
今年のお仕事が終わりました。ほっ、、

2015年は転機の年でした。

まず、4月に骨粗鬆症の専門外来「再骨折予防外来」を、同僚の黒木綾子先生と立ち上げました。
スーパーバイザーは、長崎大学病院 外傷センターの宮本俊之先生です。

いままで骨粗鬆症の治療は、ぼちぼち相談を受けたりしてたのですが、
専門外来を持って、その立場で対応するとなると、気持ちもだいぶ変わります。

再骨折予防外来は、月曜が千葉で、水曜が黒木先生がやっています。
よって私自身の外来は、月曜の「再骨折予防外来」と、金曜の「膝・股関節外来」の2種類になります。

そういえば報告を忘れていましたが、長崎のほんの3分くらいの健康番組で、テレビデビューを果たしました。
出演は10月でしたが、最近、KTNのホームページで見れるようになりました。

10/9 「骨粗しょう症になりやすい人とはLink 」 千葉 恒
10/16 「いちど骨折を起こした人はもう一度骨折する?Link 」 黒木綾子
10/23 「骨粗しょう症にならないための体作りLink 」 黒木 綾子
10/30 「骨粗しょう症は治せる病気ですLink 」 千葉 恒

あんまりにも恥ずかしくて、オンエアは見れなかったのですが、
先日、そっと、その動画を見て、一人反省会をしたところです。

プロのアナウンサーの声の聞き取りやすさって、やっぱりすごいね。
話し方口講座に行こうかしら。

— posted by 千葉恒 at 05:22 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0069 sec.

prev
2015.12
next
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31