デジ物

最近、いくつかのデジ物をアップグレードしたんですが(ちなみにグレードアップは和製英語です)、

1)MacBookProLink
軽いですね〜、500g軽くなっただけで、ストレスが全然違います。
MacBookProのスペックで、この軽さはすばらしいです。
MacBookAirはかつて使ったことがありますが、スペックへの不満が大きかったです。
軽いけどパワー不足のAirと、パワーあるけど重いProの問題を解決しています。
1TBフラッシュストレージにしましたが、読み込み速度が素晴らしいです。

2)OS X El CapitanLink
個人的には、特にいいところは感じませんね。
まず目につくのが「ライブ変換」。新しい日本語変換機能です。
しかし1日間だけ試しましたが、ダメでした。余計なことするな、という感じです。

「Split View」は2つの書類をいいな感じにならべる機能で、
役に立ちそうで、時々、使っています。まだ、慣れていません。
そしていつものごとく、マイクロソフトのクソソフト達との相性が少々悪いです。

「新しいフォント」の筑紫B丸ゴシックなどはいいですね。アップルらしいです。
しかし、メイリオへの愛着がありまして、今後もそれを使いそうです。

WindowsのOSの極端な変え方と比べると、
Appleは程よく進化させ続けていて、ユーザー重視だなと思います。

3)ScanSnapLink
最新のScanSnapの新機能がWifi接続なのですが、別にいらんな、と思っていましたが、
ノートパソコンユーザーとしては、かなり良いです。
USBケーブルを接続する、というone stepがなくなるだけで、結構ストレスが違います。

ScanSnapのカバーを開くと電源が入って、パソコン上でアプリが自動的に起動し、
あとは書類を差し込んでスキャンボタンを押すだけです。
給紙、読み取りも明らかに良くなっています。


NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNi0wMS0yMTA3LjAyLjMz-E



NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNi0wMS0yMTA3LjAzLjA2-E



NONALNUM-44K544Kv44Oq44O844Oz44K344On44OD44OIMjAxNi0wMS0yMTA3LjAzLjQw-E



— posted by 千葉恒 at 06:47 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0166 sec.

prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31