日医放@横浜 -1

日本医学放射線学会(日医放)総会という、整形外科でいう日整会総会のような学会で発表をさせていただきました。

日医放総会には、10年くらい前にいちど参加したことがあるのですが、、
調べてみると、2008年と2009年に2回参加していました。
大学院の2年目と3年目ですね。とにかく色んな学会に参加して情報を得ようとしていた頃ですね。

今回は共同研究をしている放射線科の大木先生と一緒に発表しようということになり、演題登録をしました。

発表当日ですが、久しぶりにやらかしましたね、、遅刻すれすれでした。

会場に隣接するホテルに宿泊しているという油断から、セッションスタートの9:10amにホテルで起床。
6時amから起きていたのに、、二度寝です。

あわててホテルを出て、レジストレーションが、、遠い(展示ホール)、、今年一番走りましたね。
走るのが大嫌いで、できるだけ走らないように生きているのに。

震える手で、名札に名前を書いて、会場(会議センター)へダッシュ。
出番の2演題くらい前で、会場に入れました。セッション最後の発表でよかった。。

発表後は、展示場へ。最新機器が立ち並び、ワクワクしましたね。その話は次回。
その一角に、、HR-pQCTの代理店である、東洋メディックが!

骨粗鬆症学会の時とは比べものにならない、かなり立派ブースで、一流企業感が出ていました。
HR-pQCTを前面に押して下さっていて、この会場(ITEM)でHR-pQCTに出会えるとは思っていなかったので、びっくりしましたね。
会社に許可をいただいて、写真を撮らせてもらいました。

NONALNUM-SU1HXzkzODTjga7jgrPjg5Tjg7w-E



NONALNUM-SU1HXzkzOTDjga7jgrPjg5Tjg7w-E



IMG_3297



— posted by 千葉恒 at 07:46 pm   commentComment [0] 

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.0131 sec.

prev
2017.4
next
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30