岡崎先生帰国

岡崎先生が帰国する日を迎えてしまいました。
この日が来るのをずっと恐れていました。
 
渡米してからお世話になってばかりでした。
トラブル発生のときは、すぐに電話していました。
画像解析の方法などはもちろん、こっちでの生活など細かいことまで教えていただきました。
帰国直前、しかもお子様が生まれたばかりで、お忙しいはずなのに。
 
先生には留学前から本当にいろいろご迷惑をおかけしました。
教授から留学の許可をいただいたのが、去年の10月末。
比較的時間はあったはずなのに、専門医試験の準備などで後回しにした結果、書類提出が大幅に遅くなってしまいました。
6月からの留学はきびしいという状況でしたが、先生が担当の方にプッシュしてくださったお陰で予定通り渡米することができました。
本当にありがとうございました。
 
 
空港で3人を見送るとき、不安とさびしさでいっぱいでした。
これからひとりでやっていけるのか、漠然とした不安で押しつぶされそうでした。
 
しかし帰り道、慣れない運転をしながらSan Franciscoの青い空をみていると開き直れました。
「もうやるしかない」
 
あせらず、少しずつ前に進んで行こうと思います。
 
 
岡崎先生、本当にありがとうございました。
今後もメール、Skypeなどで相談させていただくこともあると思いますが、どうぞよろしくお願いします。
 
 
NONALNUM-5ZCN56ew5pyq6Kit5a6a-E

— posted by 佐田潔 at 10:11 pm   commentComment [8]  pingTrackBack [0]

この記事に対するコメント・トラックバック [8件]

Up1. kazico — 2015/06/30@15:57:32

キヨシ ガンバレ!!
変化球なんかに頼らず、直球勝負でキヨシらしくガンバレ!

2. シマウチ — 2015/06/30@17:31:19

あれ??なんか最後の分はかっこいい感じで終わってるやん。
苦労話が一番の土産話だからね。2年間で一生分のネタを作っておいで。(・∀・)

3. きよし — 2015/06/30@23:59:24

kazico 先生

ありがとうございます。
真っ向勝負あるのみですね。
がんばります。

4. きよし — 2015/07/01@00:09:26

シマウチ 先生

あれこれ心配するのに疲れてしまいました。
なるようにしかならないので、自分がやれることをやってきます。

5. なかぞ — 2015/07/02@18:35:17

野球は我々にまかせて、アメリカンドリームをつかんでね♪

Up6. きよし — 2015/07/03@08:12:34

なかぞ 先生

ありがとうございます。
こっちでも野球をしようと思い、草野球チームを探しております。
8月末に一時帰国予定です。野球大会がんばりましょう。

7. なかぞ — 2015/07/03@08:29:12

帰って来れるんかい~(^O^)

8. きよし — 2015/07/04@01:42:16

なかぞ 先生

外国人助っ人としてチームに貢献できるようがんばります。

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2102 sec.


prev
2015.6
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30