引っ越し

先週引っ越しました。
全部で4つの物件を見ましたが、市内西側のSunset地区のシェアハウスに決めました。
 
こちらは閑静な住宅街という感じです。
交通量も多くなく、ほどよく田舎で、生活しやすいという印象です。
 
家賃は$820/month、駐車場がStreet Parkingなのでお金がかかりません。
当初入るはずだったキャンパス内の部屋は$1400、駐車場が$190でしたので、だいたい半分ぐらいになりました。
 
キャンパスまではロードバイクとシャトルバスで通っていて、片道45分ほどかかります。
バスの前方にロードバイクを載せることができるので便利です。
 
引っ越した西側は霧で肌寒くても、キャンパスのある東側は晴れていて日差しが強く、わずかな距離なのに天候が大きく異なります。
霧のSan Franciscoと晴れのSan Franciscoの両方で日々の生活を送ることができ、ささやかな幸せを感じます。
 
シェアハウスの他の3人はみな日本人で社会人と大学生の方々です。
そのうちのひとりはMBA(経営学修士)の取得を目指しており、現在TOEFLスコア90点、100点overを目指して勉強しているとのことでした。
その方にはTOEFLの他にも英語全般のアドバイスをいただいており、いつも刺激を受けています。
 
当初はキャンパスから離れて部屋を借りることに抵抗がありましたが、今はいいところに引っ越すことができたなと思っています。
 
CIMG0427

2015-06-03170902

— posted by 佐田潔 at 09:25 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1715 sec.


prev
2015.7
next
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31