MLB観戦

ついにこの日がやってきました。
メジャーリーグ初観戦です。
 
ラボのあるキャンパスから歩いて10分程度のところにBall Parkがあるのに、今まであまり気が進みませんでした。
精神的な余裕がなかったのが最大の理由だと思います(いまなら余裕があるかというと、そうではないです)。
もうシーズンも終わってしまうと思っていたところ、札幌医大からSan Francisco General Hospitalに見学に来られている岡田先生と食事をした際にAT&T Parkに行ってみようということになりました。
 
3塁側内野席のチケットをネットで購入。
試合開始1時間ほど前に球場に入りました。
 
相手はナショナルリーグ西地区の首位LAドジャースです。
Giantsとは同じ地区でライバル関係にあり、ナ・リーグで最も人気の高いカードのひとつと言われています。
 
試合前のセレモニーが終わり、いよいよプレーボール。
先発はGiantsがバムガーナー(2014ワールドシリーズMVP)、ドジャースがカーショー(2014シーズンMVP)のエース対決でした。
投手戦になるのかなと思っていたところ、初回エラーが絡んでGiantsは先制されてしまいます。
バムガーナーはさらにソロホームランで追加点を許し、6回には連続ホームランを打たれたところで降板。
 
打線はカーショーに対して完全に沈黙。
中盤にヒット1本を打つのがやっとでした(いい当たりさえもほとんどなく、完全に抑え込まれました)。
9回もカーショーが3人をあっという間に抑え、ゲームセット。
0対8、Giantsは1安打完封負けでした。
 
試合終了とともに、ドジャースの選手一斉にがグラウンドになだれ込んできました。
この勝利で地区優勝が決まったようです。
 
負けてしまいましたが、MLBを代表するピッチャーが投げ合う試合を観ることができ、一生忘れられない日になりました。
来年こそはドジャースを倒して地区優勝、そしてワールドチャンピオンになってほしいです。
 
NONALNUM-RFNDXzAyMjHjga7jgrPjg5Tjg7wy-E

CIMG0441

 
CIMG0442

— posted by 佐田潔 at 06:32 am   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.6478 sec.


prev
2015.10
next
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31