田中先生SF訪問

名古屋で開業されている田中先生がSan Franciscoを訪問されました。
先生とは10月にシアトルで開かれたASBMRで食事をする機会があり、初めてお会いしました。
今回はACR(American College of Rheumatology)への参加でひとりで来られるとのことでしたので、時間があれば是非観光しましょうと提案させていただきました。
 
約1か月ぶりの再会、少し時差ぼけがあるとのことでしたがお元気そうでした。
先生の希望を伺ったところ、レンタサイクルでゴールデンゲートブリッジを渡ることになりました。
 
その日は朝から晴れ渡っていて絶好のサイクリング日和でした。
海沿いの道からゴールデンゲートブリッジに向かいましたが、徐々に橋が大きくなるにつれ、テンションも上がってきました。
眺めのいいスポットがあるごとに自転車から降りて、写真を撮ったりしました。
橋桁のところから急勾配の坂を上り、ゴールデンゲートブリッジに到着。
通ってきた道を振り返えると、高層ビルが立ち並ぶSan Franciscoの街並みがはっきりとみえました。
 
橋を渡りきり、対岸のサウサリートで遅いランチをとりました。
食事をしながら、田中先生から研究のことや日常診療のお話などを聞くことができました。
骨粗鬆症学会の評議員もされているとのことですが、その立場からのお話など勉強になりました。
 
田中先生、どうもありがとうございました。
また来年のASBMRで再会できることを楽しみにしています。
 
CIMG0467

IMG_0037

 
IMG_0039

— posted by 佐田潔 at 10:17 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.2166 sec.


prev
2015.11
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30