スタンディングデスク

先週、部屋をマイナーチェンジしました。
ベッドを部屋の窓側に寄せて、トレーニングなどができるようスペースをつくることが目的でした。
 
ベッドの足元に机を置くようにしましたが、あと少しのところでスペースが足りずに椅子が置けませんでした。
なにかいい方法がないか考えていたところ、スタンディングデスクのことを思い出しました。
文字通り立った状態で机に向かいますが、仕事の効率がアップするようで、アメリカでは多くのオフィスで導入されているというのを耳にしたことがあります。
 
岡崎先生からいただいたテレビ台を机の上に置いてみると、よさそうな高さになりました。
iMacを置いてキーボードを使ってみましたが、特に具合がわるいなどはありませんでした(あと少しだけテレビ台の奥行きがあれば言うことなしでした)。
 
最初の数日はきついということを聞いていましたが、あまりそういうことはなかったです。
裸足でカーペットの上に立っていると、足の裏が痛くなってきたので、折り畳んだタオルの上に立つようにしています。
能率が上がるとか、筋肉がつくなどの報告があるようですので継続してみようと思います。
 
IMG_0449

— posted by 佐田潔 at 10:22 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1853 sec.


prev
2016.1
next
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31