連勝ストップ

水光先生夫妻とAT & T Parkに行ってきました。
SF Giantsは現在ナ・リーグ西地区の首位で、目下8連勝中です。
ライバルであるドジャースの調子があがらないうちに差を広げておきたいところです。
 
相手は中地区首位のシカゴ・カブスで、現在勝率7割以上の強敵です。
ピッチャーのアリエッタはカブスのエースで去年は最多勝、今シーズンも負けなし(7勝)で4月にはノーヒットノーランを達成しているようです。
なんとかロースコアの展開に持ち込みたいところでしたが、Giants先発のジェーク・ピービは序盤から不安定で、2回にホームランなどで一挙5点を奪われ降板、追いかける展開になりました。
一方、アリエッタはテンポよく投げ込んでいて、Giantsは三振が多かったです。
真っすぐもかなり速く、変化球もキレていて、ちょっと連打は難しいかなと思いました。
終盤にもリリーフが打たれ、1対8での敗戦でした。
 
風が強く肌寒かったですが、水光先生夫妻も初MLB観戦を楽しんでもらえたと思います。
個人的には2人の人間観察の会話が面白かったです。
 
IMG_0794

— posted by 佐田潔 at 11:46 pm   commentComment [0]  pingTrackBack [0]

この記事に対する TrackBack URL:

設定によりTB元のページに、こちらの記事への言及(この記事へのリンク)がなければ、TB受付不可となりますのであらかじめご了承下さい。

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1843 sec.


prev
2016.5
next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31