コロラド国定公園

先週末は、コロラド国定公園(Colorado national monumentLink )に行きました。
家から片道4時間、コロラド州西のグランドジャンクションにあります。
うちは、妻も運転するので、このくらいは全然余裕です。
なんですが、問題はずっと通っていくI-70というhighwayでして、
アップダウンが激しく、クネクネした中を100km以上のスピードで行くので、油断していたら酔ってしまうような道です。
それでも、景色はすごい道で、こんな道はコロラドくらいしかないでしょうね。

コロラド国定公園では、トレイルを2カ所歩きました。
人もほとんどおらず、気楽に過ごせました。
子供達も、コロナ渦以降のこの1年間、外で歩き回って鍛えまくったので、勝手にどんどん登っていきます。
本当に、以前よりも、長いコースにもチャレンジできるようになりました。
僕自身も、以前までは、気軽に景色を見れればそれでいいと思っていたのですが、トレイルを歩いてこそなんだと、この1年で考えが変りました。

もちろん、ドライブでも有名スポットを写真に収めて、終了。
初めての動物にも、出会えました。

この時期になると、まだまだ行ってない場所があり、ここもあそこもとなるのですが、忘れてしまいがちなのが、寒さと雪でして。
今年は、特に雪が少なくてみんな驚いていた矢先、
今週はずっと、平均マイナス15度の一週間で、本当に寒かったです。
コロラドの冬は、これがあるんだった。



IMG_0597


IMG_0618


IMG_0627
Devil's kitchen

IMG_2621


IMG_0592



— posted by 白石和輝  at 07:30 pm   commentComment [0] 

コメントをどうぞ。 名前(ペンネーム)と画像認証のひらがな4文字は必須で、ウェブサイトURLはオプションです。

ウェブサイト (U):

タグは使えません。http://・・・ は自動的にリンク表示となります

:) :D 8-) ;-) :P :E :o :( (TT) ):T (--) (++!) ?;w) (-o-) (**!) ;v) f(--; :B l_P~ (QQ)

     

[X] [Top ↑]

T: Y: ALL: Online:
Created in 0.1880 sec.

prev
2024.4
next
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30